パソコンとカメラの日々

2004/04/12

ThinkPad 240にWindows 2000

ふと思い立って、ThinkPad 240にWindows 2000を入れてみることにした。まずはフロッピーディスクからブートして、USB接続のCD-ROMドライブで試してみたら「CD-ROMドライブが見 つかりません」とのこと。CardBUS接続のCD-ROMドライブでもダメみたい。これじゃあ、FreeBSDのほうがインストールしやすいなあ。

しかたがないので、まず3GBほどのパーティションにFreeBSDをインストールした。残りをFAT32でフォーマットして、Windows 2000インストールCDから386ディレクトリをコピーする。改めてMS-DOSを起動してc:\i386\winnt.exeを実行してインストール を始めたが……。こいつはアップグレード用のCDなので、Windows 98とかがインストールされていないとダメなのだった。CD-ROMドライブを認識してくれれば、そこにWindows 98のCD-ROMを入れてインストールを進められるのだが。どーしよう。

ラベル: , , , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム